推ししか勝たん!!

教祖様と推しくんに盲目なオタク。お顔が大好きな2推しもいます。要するに教祖様はあたしの世界の中心。

オタクの古傷が痛む(6/20)

J事務所からまた1人退所者が出ましたね。

 

こんにちは。オタクです。

 

退所のニュースを見る度に教祖様の退所の時を思い出します。

ある日突然週刊誌に記事が載って

次の日にはFCから大切なお知らせが来て

本人とメンバーからのグループ脱退と事務所退所のお知らせ

泣き腫らしたメンバーと険しい顔の本人の記者会見

開催が決まってたツアーにも出演はなく

3ヶ月後には辞めますって言い渡されて

辞めた後には何ヶ月間も生きてるかすらわからない状況

 

ほんとに地獄でした。

今はだいぶマシになりましたがあの頃のオタクは人生の8割を教祖様に頼って生きていたので、、、

これ名前伏せてても誰担当だったかわかっちゃうなぁ笑

 

退所が発表された日

まじでびっくりするくらい色んな人から連絡来たなぁ。

7年ぶりくらいの友だちとか。

親しい友人と家族からは「生きてる?」「死ぬなよ!」って真面目に言われましたw

インスタしか繋がってないbarの店員さんはオタクがインスタ更新しないので"ガチで死んだ"って思ってたそうです。

 

その日から3日くらい食事できなかったので下手したらまじで死んでたかもしれない!

 

オタクを死から救ってくれたのはキャラメルと職場の先輩と推しくんです。

推しくんに救われた話は長くなるからまた別の記事にします。

 

ほんとにほんとに辛くて、現実が受け入れられなくていっぱい泣きました。

大人になってから何年も人前で泣いたことなんかなかったのに電車で泣きながら帰宅したこともありました。

過去を振り返ってはもっとコンサートに行けば良かった、毎年全ステすればよかった、あの少し冷めた時期に降りてればこんな辛い思いしなかったかな?っていっぱい後悔しました。

教祖様が退所する月になって"最後の出演"の番組ばかりになって全部泣きながら見ました。

あの頃はほんとにどん底で今思い出してもしんどくなる。

誰かが脱退するとか活動休止するとかいう話を聞く度にフラッシュバックして泣きたくなる。

教祖様がグループに残っている夢を見て泣きながら目が覚めたりする。

オタクは過去の亡霊なのでいまだに教祖様がグループを脱退したのが嫌すぎて泣きます。

頻度はだいぶ減りましたが。

ファンにとってはそれだけ大きな出来事なんだって

何年経っても完全に割り切れない人だっているって

彼らはわかってくれてるんですかね?笑

 

昨日の夜はこの騒動を見ていてしんどくなってしまって

寝てしまったら教祖様の夢見ちゃいそうで

全然寝れませんでした。

メンタルよわよわ~~

強いオタクになりたいです。