推ししか勝たん!!

教祖様と推しくんに盲目なオタク。お顔が大好きな2推しもいます。要するに教祖様はあたしの世界の中心。

最後の夜勤をするオタク(10/30)

今の部署の最後の勤務が夜勤というね。

 

こんにちは。オタクです。

 

不穏なことを言っている人がいて、すごい不安な夜です。

最後なのに。

 

昨日、今の部署の同僚たちからメッセージカードを貰いました。

 

オタクは厳しいことを言う人って部署に1人くらいはいないといけないと思っています。

職業的にも仲良しこよしのなぁなぁな雰囲気だけで仕事するのは怖いので。

今の時代とは逆行していますが。

経年年数的にも、立場的にも、キャラ的にも自分がそういう立ち位置でいいかなと思ってこの5年くらいを過ごしていて…

後輩たちには特に嫌われているんだろうなと思っていました。

でも、4期下で1,2年目の頃に散々泣かせてしまった子が「いちばん辛い時に助けてくれてありがとうございます。オタクさんがいなかったら続けてなかったと思います」って書いてくれててまじで泣きました。

他にも「自分が後輩指導する立場になって、オタクさんが厳しかったのも優しさだったんだなって気づきました」って書いてくれてる子もいて

わかってくれる子はわかってくれるんだなって感動してしまった…

オタクを1年目から見てくれてる先輩たちには

「他の部署の人たちに立派に成長したオタクを見てもらえるチャンスだと思って送り出します」とか

「今のオタクならどこにいっても大丈夫」とか言ってもらえた!嬉しい!

下に偉そうに厳しいこと言うからには自分が1番仕事できる人じゃないといけないと思って技術面でも知識面でも頑張ったつもりだったから

先輩からも後輩からもお世辞でも頼れる存在だったって言って貰えてホッとしました。

 

今回の異動は今までオタクがやってきたことを認められたみたいな形っぽいので今まで以上に頑張ります。